TUMUGU -つむぐ-

振り返りは人生の質𓂃𓂂🍃

3ヶ月で腹筋を割るチャレンジをそもそも始めたのは、今年こそもっとかっこよくビキニが着たいから。

と言うのはもちろんあるのだけれど、夏だけで終わらせるんじゃなく、40代にして過去最高にかっこいい体にするという目標を持ったからなんですよね。

 

40代のイメージって「おっさん、おばさん」と思う人も多いと思います。

いわゆるビール腹で、ブクブク太って、男としても女としてももう味気ないどころか…みたいな。

そういう人も確かに結構いると思います、残念ながら。

でも、片や40代には見えないほど、寧ろ年齢が精悍さやセクシーさを際立たせて見惚れるほどの俳優さんなんかもいたりする。

この差は何だろう

同じ年月生きてきて、もちろん元々持っている素質は違えど、これだけの差が作られる。

努力の違いが相当あることも容易に想像できるけど、どちらになりたいかと問われたら、間違いなく後者。

食べたいものを好きなだけ食べて、体型も崩れて病気にもなって自己肯定感も下がって医療費もかかって…なんて、良いことひとつもないから絶対に無理。

40代でこの体!?と自分が憧れるくらいの体をどうせなら目指して手に入れたい。

筋トレ好きな人って、大抵みんな自分が好きな体になりたくてやってるだけなんですよね。

一番喜ぶのは自分…それが良い。

 

何だかんだで筋トレを始めて7週間が経過しました。

腹筋の真ん中縦線入る気配がないんだけど、本当に大丈夫なんか…?

2023/4/8 40.5kg/18.8%

2023/4/14 41.3kg/19.6%(+0.3/+0.3)

2023/4/21 42.0kg/22.8%(+0.7/+3.2)

2023/4/28 42.0kg/23.0%(±0/+0.2)

2023/5/5 42.0kg/23.0%(±0)

2023/5/12 41.7kg/20.0%(️-0.3/-3.0)

2023/5/19 40.6kg/20.7%(-1.1/+0.7)

2023/5/26 40.9kg/21.2%(+0.3/+0.5)

 

 

そういえば初めて背中を撮ってみました。

比較対象で数年前の一番ヤバかった頃の写真はあるけれど、あまりにもヤバいのでチラ見せだけ…

 

 

背中の縦線のことをビーナスラインと言うらしいのですが、こんなのそういえばなかった。

背筋トレーニングが効いてるのかもしれないです。

お尻のお肉もだいぶ上向きになってきた…もうちょっと!

頑張る40代、年齢なんてただの数字。

見た目も中身もどんどん若く、かっこよく!!

 

コンサルティング(コーチング)ご希望はココナラへ♡


にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(女)へブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう